D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思想って大事だな

今一番気になるというか
必要ないけど欲しいもので
http://laptop.org/
XO
というものがあります。

こういうものをみると
なんだかんだでアメリカというか
アメリカという思想
もっといえばジョン・ロック的な思想ってすごいな
って思っちゃう

日本では発想すら出てこないだろう
というか日本政府、日本企業、日本人がやる
パターナリズム的な援助ってホント嫌気がする
国外にしろ国内にしろ

科学にしろ、アートにしろ、デザインにしろ
本質的にいえば全然まだ欧米の足元にも及ばない
なんていうかな
知的なものに対する姿勢が違うというか
野球とBaseBallが違うように
表層的に似たようなことをしているようだが
思想的に全然違う

イラク問題やサブプライムではアメリカはびくともしない
最強のアカデミックと軍隊がある限り
無敵だって思う

ぱっと見た感じピンとくるものだし
その背景の思想もすごい
こういうものをみると
デザインって誰が見てもパッとわかる表現だから面白いんだ
ということを感じずにはいられない。
  1. 2008/01/25(金) 16:08:30|
  2. Gadget
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコニコ動画ってホント日本的だよなとか | ホーム | 電子辞書にテレビはだめだろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://d4d.blog35.fc2.com/tb.php/6-dce2513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

