D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SL900X 一応使いこなせた。

SIIの電子辞書は一通り操作はできるようになった
すごく簡単だった

東芝のDVDレコーダは1年たっても使いこなせなかった
600GBのHDDとデジタルダブルチューナをつんでいながら
ただのDVDプレイヤーだった
要するにそれ以外に使い道がなかった私にとって

こいつは良くも悪くも癖がない
ただ並べただけって感じの操作性
プロダクト、インタラクティブデザインどっちをとってもすごくそっけない
けど道具として使うならこういうほうが良いのではとも思った

ちょくちょく感じたことは
辞書が多くなり検索の処理が重くなっているってこと
優先して使う辞書だけ検索できるようにはできないものなんだろうか
英英しか使わんというのに

一番イラつくはジャンプで検索しているとき
英和から表示されて下まで行かないとOxfordが選択できないってこと
何度も押していると
連続して入力されてしまい
反応が追いつかなくて結構いらいらする

そういえばSIIだけファミリーネームがない
Ex-WordとかPapyrusみたいに

リコーのデジカメがCaplioのブランドネームを廃したそうだけど
SIIの電子手帳もファミリーネームがない
ただの実用的な道具って意味合いなんだろう
結構好きかなこういうのって

全般的に触った印象は良くも悪くも愚直だなってこと
インターフェースなどは基本的に
機能拡張と修正を繰り返してできているという印象
なんか取り立てて方向性があって組み立てられているものではない

これって良くも悪くもって感じ
いわゆる家電系のインターフェース作りとも違う
PC系ともちがう
ただ単に辞書、電卓の延長って感じ

カバーを買おうかなとか思ったけど
かけづに使いつぶすことにした
要するに結構気に入ったってことだ

いまいちよいカバーがないって言うのもあるし
カバーをかけるとその分かさばるし、ちょっとわずらわしくなる
使い込むのが一番大事に使うってことなんだろう。

セイコーインスツル IC DICTIONARY SR-S9000 電子辞書 音声対応 シルカ・カードレッド対応 高精細VGA・TFT液晶 英語モデルセイコーインスツル IC DICTIONARY SR-S9000 電子辞書 音声対応 シルカ・カードレッド対応 高精細VGA・TFT液晶 英語モデル
(2008/03/31)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/02/25(月) 20:03:07|
  2. Gadget
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビって死は必然なのか | ホーム | SL900X ちょっとだけ使ってみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://d4d.blog35.fc2.com/tb.php/21-8a7a2f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

