D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使用マシンを再構成とか

引っ越すつもりなんだけど
一番のネックがパソコン関係
これを処分しないことには

現在我が家には
ノーパソ4台、デスク2台ある状態でして
引っ越すのにこれが障害になっているわけで
ノート2台に使用かと

現在使っているのは
MacBook(Core2 2Ghz Mem2G HDD160G)
一応メインマシン最近Windowsとしての利用頻度のほうが高いかも
キーボードの右矢印が利かなくなった保障期間内だし修理に出さないと

VAIO PCG-GR5E(Pen3 900Mhz Mem512MB HDD40G)
ファイルサーバーとかそういった用途に使っていくつもり
普通に使うには問題ないんだけど、カバーとか、スピーカーとかガタがきてる
ヤフオクで処分しても金にならんし、静かだし、英字キーボードだし
当分サブとして使っていくつもり

HP nx9110(Cel2.8Ghz Mem1G HDD30G)
以前のメインマシンなんか遅いしでかいし処分するつもり
解像度が高くていいんだけど
このモニターだけMacbookにもっていけないものか

Thinkpad X61(Core2 2Ghz Mem1G HDD 120G)
なんかかっこいいとか思って買ってみたけど
Macbookがきてからはほぼお払い箱状態
早めに処分しないと、思ったほどキーボードよくなかった
画面狭すぎ、モバイルすることほとんどないし

VAIOもどき(Cel1.7Ghz Mem768MB)
VAIOのケースに中身を入れ替えて作った特製VAIO
BIOS書き換えて起動画面まで変えた本格派
デスク使う予定ないしこれも中身は処分
ケースはどうすっか将来使いそうな気もするがそんなこと永遠にないような気もする

ゲーセンの中身PC(Cel2Ghz Mem256MB)
最近のゲーセンはWindowsです
その中に入っているパソコンで非売品
もらい物なんだけどいまいち使い道ない
これも中身は処分するつもりなんだけど
このケースはかなりいいかも
鉄板むき出しの男らしい外観に
インターフェースが前面になっているの
ある意味便利、デザインも変に飾ってなくてすばらしい
ケースばっかあってもなこれもどうするか迷い中

となっていて
周辺機器が
・HPのオフィス用オールインプリンタ
これも処分するつもりじゃまだし、安くて小さくてとりあえず印刷できるのがあれば買うかもしれない
プリンタってたまにないと困るんだよね
・エプソンの昔のスキャナ
これももらい物USB1だけど何とか使える
というかこれぐらいで十分かも、あんまし場所とんないしこれはおいとく
・EIZOの19インチブラウン管モニター
フラットで画質はいいはずこれも処分かなじゃまだし場所とるし
ほしいっていう人もいるし
・タブレット
A3対応でかなり高価だったもの
たまに使うかも知んないけどこれはちょっと保留かも
・ケンウッドのコンポスピーカ
一時期安く売り出していたもの
USB接続できるんだけどなんかおとが嫌いなのかも
これも代替候補を検討中多分処分する

そして厄介なのがHDD類
半分処分できたんだけどまだある
外付けHDD250GBに大事なデータを入れていたんだけど
Macでフォーマットしてしまった
これのHDDをとりだして
これはもう気長にサルベージュするだけってかんじ
これに750GBのHDDを買って入れて
これにほかのデータを集約
ほかにまだ二つある外付けHDDを処分というシナリオ
ああめんどくさ

処分しようとしているものはかなりある
ですぐ必要なものはHDD750GB
そのうちほしいものは
スピーカー、候補としてはタイムドメインLite
モニター WUXGAのものこれは当分代替テレビになりそう
プリンタ これはどんなのがいるのかわからない、ただいまのは必要ない
となる

今週末こいつらに決着をつけてやる
  1. 2008/02/06(水) 17:49:49|
  2. Gadget
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<究極!!変態仮面 | ホーム | 初恋限定。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://d4d.blog35.fc2.com/tb.php/12-415ab2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

