D4D

なんでもあり、暫定運用

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初恋限定。

今年はじめて買った漫画がこれかよ
個人的に面白すぎる河下水希です。

何が面白いって
一応「少年」誌に連載をしていて
男性が読んで気持ちのいい物を書いているはずなのでが
その感覚が微妙というか
それを女性が書くというのが面白いといえますね

なんていうかなこういうのを見ると異性って
男からも女からも彼方の存在なんじゃないだろうかって思う
一応男性史では一人の主人公がモテモテとなるんだけど
男性が書くと単にえげつない感じになる
逆に女性が書くと一応主人公がぼやけてしまう
というジレンマがある

前作いちごもそんな感じだった
要するに主人公の周りを回る女の子が主役の漫画で
主人公は真空状態
ただその心理描写が微妙に面白い
今回もそう一応男性からホレただハレただはあるが
その心理描写がちょっと描けてない
逆に女性からが面白い

また前作もそうだったけど
どうも作者連載中にキャラを勝手に動かしているっぽいんだよね
要するにどうくっつくかが作者もわかってないんじゃないかってところがあった
今回はそれを同時並行的にやっているっぽくて
まったく収拾がつくのかつかないのかがおもしろい

しかしおまけ漫画が微妙だった
ちょっとサービスシーンのつもりなんだろうけど
女性が書くとえっちいシーンがえげつなくて見れよね
ジャンプで同時に連載されている
To LOVEるとの対比もおしろい
まあここまで突き抜けて描けると逆にすごいんだけど
赤松よりもいい意味でショーもない漫画があるとは思わなかった。

どちらにしろ今後が楽しみな作品である。

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
河下 水希

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  1. 2008/02/04(月) 20:31:45|
  2. Books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使用マシンを再構成とか | ホーム | 時代を切り開くということはこういうことなのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://d4d.blog35.fc2.com/tb.php/11-1b91364a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

