D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happyなやつかも

Idogs.jpg

明日までなんだけど
マクドナルドのHappyセットでついてくるおまけが
結構気に入っちゃって
初めてコンプしてしまった。

iDogっていうのだが
結構デザインもいい感じだし
というかこういう感じって結構好きかも

色の違いのほかに
音に反応してほえる奴とか
両耳がスイッチになってて別々の音が出る奴とか
一応4種類仕様が違うところも凝っている

こんなものをモニターの下とか上とかに並べて
仕事をあからさまにしていないのがバレバレって感じ

マクドのクーポンを使うとチーズバーガーとのセットが360円になるから
結構お徳かも
ドリンクを野菜生活にすればバランスもOKか?

しかしこれ一体マクドの原価はいくらなんだろう
それと明日で終わりでまだ売れ残っていたのがあったけど
これって廃棄されるんだよね
なんていうか絶望的な無駄かつアンチエコロジーな感じ

マクドってほんと
環境と健康の敵って感じがいいですな
ハンバーガーと一緒に罪悪感も食べるってか
  1. 2008/07/30(水) 18:41:54|
  2. Funny
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者って何って感じ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ドラクエ最高傑作といわれ
俺もそのとおりだと思う

私はPS2版はやってなくて
SFCでビアンカクリア、フローラで子供が出来るまでやった記憶があるのだが
結構忘れているな
今回はデボラでプレイしたけど
あんましツンデレじゃなかった

SFCのころはFFにすごい勢いがあって
ドラクエのショボイグラフィックに何これって感じだったけど
今見ると結構印象が違う
結構忘れているものだし

DCになってグラフィックが変わったと良くなったというのもあるけど
さすがに売れるもの、売れ続けるものって感じだ
なんていうかな
情報の密度が濃くて均一なんだ
そして入りやすい

今見ると恐ろしくつくり込んでいるのがわかる
特にすごいのが街の人の話
時代ごとに、さらに夜、昼って感じで
ちゃんと人を考えて配置してある
また仲間との会話とかもホントよく作りこんである

最近ヒットし続けるものって
空間に情報を
均質かつ破綻なく、そして濃く配置することにあるんじゃないか
って思うようになった
ディズニーランド、ドラえもんとかね

そしてなんだかんだで入りやすいの
キャラデザとかも
すごくいいってわけじゃないんだけど
嫌にならないって感じ

SFCのこの時代の鳥山明ってドラゴンボールの終わりごろで
なんか荒れてたというかちょっと変な癖が出てたというか
男性キャラ変にムキムキだし、女性キャラなんか切れているし
ドラクエって鳥山のDr.スランプのテイストを使っていると思うんだが
世間的に鳥山絵が食傷気味ってのもあったし
鳥山自信も忙しくてそんなに時間を割いていないような節がある
スーパーアシスタントとでも言うか鳥山クローンも育ってなかったぽいし

けれどもDSでは鳥山クローンいい仕事しているって感じ
鳥山テイストとは何かってのがわかってきたんだろう

結構一気にクリアしてしまった
多分私のRPGクリア最短タイム
というか前回やったのはDSのドラクエ4を途中まで
ちゃんとクリアしたのはドラクエ8が最後だし
ゲームやらなくなったな

けどやっぱやんないほうがいいと思う
特に一回のプレイ時間が長いRPGとかは
心地よい単調作業で頭が悪くなると思う
  1. 2008/07/23(水) 10:39:23|
  2. Games
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

