D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイデア パクられた

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g08426000000/


Blue.jpg


やっべー俺のアイデアパクられちまったよ

かなり前におんなじこと思いついてたのに
悔しいな
  1. 2008/03/25(火) 13:53:32|
  2. Funny
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまどきこんなもんを(バンガイオー魂)

バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITSバンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る



昨日は休みで引越しの荷造りとかいろいろやらねばならんのに
外は雨だし、風邪気味だし
ゲームやっちゃいました

久々かも、ちょっと頭が熱くなったのは
面白いというか純粋にゲームやっている気になる

ゲームとしてはパズル要素が強いアクションシューティングなんだけど
攻撃方法が割りとムチャクチャ
それにあわせてステージも設定してあって
何だろうゲームシステムの限界をあえて楽しむような
そんなつくり
数学の問題を出されて解いているというか
ステージの製作者に試されているようなそんな気になる
ステージエディットモードもあるしこっちのほうがメインなのかも

しかし男の子のゲームだよな
数学的というか図形的構成を頭の中でして
それを楽しめるかってところが鍵になる
なぜか日本の女性はこういうが好きじゃないっぽい
海外はそうでもないらしいけど

ちょっと残念だったのは
武器の種類が選べたりして
ちょっとシステムが複雑になってしまったのと
やる気のあるようなないような脱力形シーンがなくなっちゃってます

製作元のトレジャーって意図的に続編を作らないことをポリシーにしてますが
据え置きから、携帯ってのはありらしい
でガンスター、ガーディアンがGBAで続編が作られ
ちょっとというかだいぶいまいちだったので
これも心配されましたが、これは悪くはない

いまどき製作者の趣味というか嗜好性丸出しで
つくられたゲームです

半分以上はクリアできた
結構ムズイよこれ
続編はぜひPS3でHDと演算能力の限界に挑んで欲しい
  1. 2008/03/21(金) 15:02:57|
  2. Games
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビって死は必然なのか

huluがフルサービスを始めた
やばいですよこれ
かなり画質いいし

テレビ会社の電波の切り売りって
そんなに余命がないのかもしれない

もう日本のテレビ産業って終わってるのか
B-CASとか官僚がしょうもないことするし

なにがむかつくって
お役所仕事は効率が悪いとか
規制緩和をしろとか
いってながら
自分たちはただお役所からもらった
電波の帯域を切り売りしているだけ
それが限りがあるから高値で売れるだけで
既得権益の塊のような産業のくせに

もう動画もIPで決まりでしょ
電話、新聞、テレビといったもの
のなかで一番最初になくなるのは
テレビなのかも

huluやiPlayerって
YoutubeとiTunesの影響があってのことなんだけど
既存のメディアが
ネット系のメディアに移行できるかって
かなり時間の問題だと思う

既存のメディアの神通力が残っているうちに
新しい体制を組まないと
既存のメディアもジリ貧だし、
ネット系でもだめだしって感じになっちゃう

そこで気をつけないといけないのは
サービスをコントロールできる力を残しておかないとどうしようもないってこと
今回もYoutubeとiTunesに乗っかるのが早かったかもしれないけど
そんなことをしたらそもそもテレビ局という立場が崩壊してしまう
IBMがMSのOSとIntelのCPUをつかってたらいつの間にかPCを乗っ取られたように

少なくともアメリカやBBCは気づいているんだろうね
日本のテレビはもう死んでいいよって感じ
というか老人と情報弱者しか見てない感じがするし
  1. 2008/03/14(金) 00:49:56|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

