D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEAD GIRLS

私的にめっちゃ面白かった
ただ本編Red Garadenを見てないとおもろくないかも

Red Gardenも私にとってはすごく面白かったんだけど
売れないだろうなって感じが漂っていた
最高にセンスがいいOPとか
細かな台詞、表情、日常を描写することで
世間とのズレ忍び寄る恐怖をうまく表現できてたし
なんといってもキャラが魅力的表現できてる
4人のうち貧乏な設定のはずの人が2人もいるのに
こんな服買えるのかって感じにみんな自然におしゃれなのもいい

けどね女の子が集団でバットや角材でスーツ姿の男をボコしちゃいかんでしょ
ビジュアル的にどうよって感じ
あとストーリのSF部分が陳腐なところや
いまいち盛り上がらない展開とか
普通メインと思われるところが出来がいいとはとてもじゃないけどって感じ
惜しい本当に惜しい

どうもね私は萌え路線がいまいちぴんと来ないというか
どちらかというとこっちの方が萌ってくるんだよね
なんだろう自分に都合がいい人がいると
居心地が悪いのかな

で今回はメインのキャラが未来に行って
SFバトルって感じ
最初から何でこうしなかったんだ
戦闘部分とか最高
いかにもアニメって感じの衣装じゃない女の子が
戦闘するってイイッ

アニメならではのパロディー感とか最高!!
http://www.youtube.com/watch?v=Gbqm5ehE-Kg
を1時間見ているような感じです

しかし本編では
レイチェルがよかったけど今回はクレアがイイッ
デッド ガールズデッド ガールズ
(2007/08/08)
富坂 晶.辻 あゆみ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/30(水) 18:07:48|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム00てこ入れか

00そろそろマジか

前作の反動か
マトモすぎ、地味、単調、盛り上がらない
と評判の00ですが
そろそろマジのようです

絵に描いたような見方のピンチにで次回に続く
そんでもって新キャラ登場の
オシシ仮面的展開

それにしても何よこの新キャラ
00は暗い、地味、存在感無い
のばっかなのに
こんなんだしちゃって

しかしこれが
釘宮理恵ボイスですか
確かに中毒性あるかも

モビルスーツまで突っ込むきにはなりません
00メカはかっこよかたんだけどな

エヴァの諮問機関まんまの展開で
G00_f.jpg

さすがに吹いた

なんかむちゃくちゃぶりが逆に面白くなってきました

別にアイロニックに言ってるんじゃなくて
マジで楽しみです

私は実はファーストをちゃんと見たことがなくて
ガンダムに思い入れがないからかも知んないけれど
  1. 2008/01/27(日) 15:15:16|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画ってホント日本的だよなとか

YouTubeとニコニコ動画って
似ているけど本質的に違う

前者が知の発信と共有を目的にしているのに対し
後者が馴れ合いを目的にしている

2ちゃんねるもそうだけど
全部が全部とは言わんが
あのウジウジ感ってなんか気持ち悪さを感じる

日本って
テレビ時代からネット時代に移行するにつれ
そういった部分が強くなっている
カルチャーの同一性からくる
馴れ合いの心地よさを
認めちゃってその中でウジウジするっていうか
その気楽さを認めちゃってるかんが
表層化しているとでもいうのだろうか

最近のテレビとくに
お笑い芸人が出てくるバラエティーとか
ある意味2チャンネル化しているといってもいい

そういうのをみると
別に完全に悪いとはいわんけど
日本って限界があるというか
田舎だなって思っちゃう
瞬間でもある
  1. 2008/01/25(金) 16:35:57|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思想って大事だな

今一番気になるというか
必要ないけど欲しいもので
http://laptop.org/
XO
というものがあります。

こういうものをみると
なんだかんだでアメリカというか
アメリカという思想
もっといえばジョン・ロック的な思想ってすごいな
って思っちゃう

日本では発想すら出てこないだろう
というか日本政府、日本企業、日本人がやる
パターナリズム的な援助ってホント嫌気がする
国外にしろ国内にしろ

科学にしろ、アートにしろ、デザインにしろ
本質的にいえば全然まだ欧米の足元にも及ばない
なんていうかな
知的なものに対する姿勢が違うというか
野球とBaseBallが違うように
表層的に似たようなことをしているようだが
思想的に全然違う

イラク問題やサブプライムではアメリカはびくともしない
最強のアカデミックと軍隊がある限り
無敵だって思う

ぱっと見た感じピンとくるものだし
その背景の思想もすごい
こういうものをみると
デザインって誰が見てもパッとわかる表現だから面白いんだ
ということを感じずにはいられない。
  1. 2008/01/25(金) 16:08:30|
  2. Gadget
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子辞書にテレビはだめだろ

カシオ、シャープ、セイコーそれぞれから
今年の春モデルが出ましたね

買い換えるつもりだったので
一応新製品みてからって思ってたんだけど

セイコーは電池が乾電池使えないからパス
シャープはインターフェースとか
内容がちょっとこてこてしすぎるのがいやなのです。

セイコーが電池使えて
テキストリーダー機能があれば最高なんだけど
今までカシオ使ってたからカシオでいいやって感じ

日本のメーカーって
カルチャーというかものづくりの姿勢、社内体制とかで
関東系と関西系ってあるよね

デザインというか、製品の方向性で
関西系(松下、シャープとか)ってどちらかというと雑多な感じ
どちらかというと日本人がチャイナ系製品をみると感じるテイストに近い部分がある

うまく表現できないな
良くも悪くも消費者視点というよりも店頭視点
ヤマダ電機の売り場での視点に立ったものづくりって感じがする

そういうのがいい場合もあるけど
なんかなコテコテした感じが鼻につくというか
私はあまり好きではない
主婦が使う道具って感じがする

今回の電子辞書という製品は
シャープ製品を見たときなんか拒絶反応のようなものを感じた
ラインナップにテレビが見れるのがある時点でだめでしょ
辞書はあくまでアカデミックな香りがしないと

http://casio.jp/exword/products/XD-SP9500/
一応買おうとしているモデルがこれになる
2月下旬の発売だから
3月中旬ぐらいには買う予定

しかしな
まだ変なコンテンツが少ないモデルなんだけど
ビジネス用語辞典とか変なパズルとマジでいらねー
英英辞典以外ほぼつかわねーのに
  1. 2008/01/23(水) 17:17:42|
  2. Gadget
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Apple峠は過ぎたか

昨日は日本の株価マジやばいと思った
今日は何とか持ち直し直したけど

アメリカも悲惨だね
いったん落ちるとこまで落ちるような
回復も早いかもしれませんが

http://online.wsj.com/article/SB120102062256706905.html?mod=hpp_us_whats_news
どうもAppleもわが世の春が終わったぽい

Airも含めて全体にいまいちというか
いまいち次に打つ手がないような
超絶好調が好調になったぐらいで
心配する必要もないかもしれないけど
  1. 2008/01/23(水) 10:56:41|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ないようとか

一応考えているコンテンツは

写真
東京に引っ越す予定なんで
東京珍名所とか

書評
読んだ本の感想

ホビー
主に買った模型とかの解説とか

ガジェット
電化製品のレビューとか

そういったものにする予定
一番やりたいのは写真なんだが
こればっかりは時間があるかどうか
  1. 2008/01/22(火) 16:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずブログをはじめることにする

いろいろ気持ち的に変化がありまして
Blogはじめちゃいました

Movable Typeでいこうとしてたんだけど
一応はじめないとはじまんないんで
とりあえず仮運用かな

MIXIと併用してやるつもり
こっちはなるべく誰が見ても問題ないようなものにするよてい

まあ2ヶ月ぐらいで
どういう体制にするか決めるつもり

ということで
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/22(火) 16:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

