D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギアスと中二病

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080826/168874/
この記事面白い
元中二病が作った中二病のための中二病を改心させるためのアニメってことですか。

うーん難しいよね本当に
ただなんとなく生きていくのはそれ程でもないのかもしれないけど
なんかしようと思うと
一人では何もできないから役割、パーツにならなければならない
けどそれをする理由は特別になりたいから

この記事の中で登場人物が対話をしない
コミュニケーションを一方的にするっていうのが
結構ピンときたというか

人は社会を動かせない
自分の人生だって思うようにはならない
だから社会と他人と対話する
そして想像を膨らませ、パターンを多くし
夢と現実のすり合わせをする

雑誌で押井監督のインタビューも読んだんだが
これも人生は思うようにはならない
人はパーツにならなければ何もできない
そして夢はあきらめたとこから夢が始まる
というのもなんかピンときた

アニメは最近こういうのがテーマなんだろうか
押井は昔ビューティフルドリーマーで
夢の回転ループから出ろといったが
その方法、何でそうするのか、そうしたら次は何があるのかって
その続きは出ていない
そして現実はますます、夢の中だけの回転に向かっている

アニメで少年的な万能感みたいなのを否定する、
それ自体をテーマにする
そういう段階に入ったってことなのだろうか
  1. 2008/08/31(日) 04:43:32|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEAD GIRLS

私的にめっちゃ面白かった
ただ本編Red Garadenを見てないとおもろくないかも

Red Gardenも私にとってはすごく面白かったんだけど
売れないだろうなって感じが漂っていた
最高にセンスがいいOPとか
細かな台詞、表情、日常を描写することで
世間とのズレ忍び寄る恐怖をうまく表現できてたし
なんといってもキャラが魅力的表現できてる
4人のうち貧乏な設定のはずの人が2人もいるのに
こんな服買えるのかって感じにみんな自然におしゃれなのもいい

けどね女の子が集団でバットや角材でスーツ姿の男をボコしちゃいかんでしょ
ビジュアル的にどうよって感じ
あとストーリのSF部分が陳腐なところや
いまいち盛り上がらない展開とか
普通メインと思われるところが出来がいいとはとてもじゃないけどって感じ
惜しい本当に惜しい

どうもね私は萌え路線がいまいちぴんと来ないというか
どちらかというとこっちの方が萌ってくるんだよね
なんだろう自分に都合がいい人がいると
居心地が悪いのかな

で今回はメインのキャラが未来に行って
SFバトルって感じ
最初から何でこうしなかったんだ
戦闘部分とか最高
いかにもアニメって感じの衣装じゃない女の子が
戦闘するってイイッ

アニメならではのパロディー感とか最高!!
http://www.youtube.com/watch?v=Gbqm5ehE-Kg
を1時間見ているような感じです

しかし本編では
レイチェルがよかったけど今回はクレアがイイッ
デッド ガールズデッド ガールズ
(2007/08/08)
富坂 晶.辻 あゆみ

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/30(水) 18:07:48|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム00てこ入れか

00そろそろマジか

前作の反動か
マトモすぎ、地味、単調、盛り上がらない
と評判の00ですが
そろそろマジのようです

絵に描いたような見方のピンチにで次回に続く
そんでもって新キャラ登場の
オシシ仮面的展開

それにしても何よこの新キャラ
00は暗い、地味、存在感無い
のばっかなのに
こんなんだしちゃって

しかしこれが
釘宮理恵ボイスですか
確かに中毒性あるかも

モビルスーツまで突っ込むきにはなりません
00メカはかっこよかたんだけどな

エヴァの諮問機関まんまの展開で
G00_f.jpg

さすがに吹いた

なんかむちゃくちゃぶりが逆に面白くなってきました

別にアイロニックに言ってるんじゃなくて
マジで楽しみです

私は実はファーストをちゃんと見たことがなくて
ガンダムに思い入れがないからかも知んないけれど
  1. 2008/01/27(日) 15:15:16|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

