D4D

なんでもあり、暫定運用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Android vs. iPhone

Android vs. iPhone が Windows vs. Macにならない理由

これは事実だろう
AndroidではiPhoneには勝てない。
しかしiPhoneではAndroidには勝てないのも事実。

彼のこの理論の根拠は
iTunesのエコシステムだが
iTunesでほかのシステムに移行できないほど
楽曲を買っている人がどれほどいるのだろうか?
またiTunesの音楽ファイルはほかのシステムにも移せる。

iTunesからファイルをAndroid移行する簡単な方法を
パッケージ化する必要性があるのは事実だろうが
これってそんなに大きな縛りになるか?
しかも音楽ファイルは独占的だけれど
時代はビデオに移りつつありここでは以前のように独占とは行かないだろう
そもそもスマートフォンで音楽を聴くというのはそれほど重要なことではない。

iPhoneがAndroidに比べて劣っている最大の部分は
非オープンなのではなく
iPodの延長からきているシステムだからだ
パソコンを母艦とする今のシステムは時代遅れに映る
iTunesもファイルをUSBケーブルで転送するのが時代遅れになるときうまく移行できるだろうか?
逆にこの部分がボトルネックになるのではないだろうか?
データの移行なんて概念そのものが時代遅れのとなるのももうすぐだ。
Appleのネット運営はGoogleの足元にも及ばない。

そして進化のスピード
いかにジョブスが天才だからといって
多数には勝てないのだ
進化のスピードはAndroidのほうがはるかに速い
スマートフォンが成長している限り参入者は後を絶たない
現状大部分がAndroidである

当面Windows vs MacのようにiPhoneが完膚までやられることはないだろう
しかし逆にAndroidを完膚まで叩きのめすことはさらに不可能だ
そしてAndroidのシェアの成長を止めるすべも持たない

昔のAndroidはiPhoneに全然勝てなかった
昔のiPhoneはAndroidを相手にもしてなった

今のAndroidでもiPhoneには勝てない。
だが今のPhoneもAndroidには勝てない

とここまできたのだ
次のAndtoidはどうなるか予想がつきそうなものだ。
  1. 2010/11/22(月) 00:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版

まだ四分の一だし
今回はほとんどテレビと一緒だったけど
次からはいろいろ変わるみたいだし
とりあえず今の感想となるけど

面白いか面白くないかといわれれば
面白かったし見る価値はあると思う
けどなんか微妙だった
というかテレビ版見すぎたのかもしれない

エヴァって私にとってはあまりにも特別な作品なんだ
綾波イイとかアスカ萌え
って余裕もないくらいにシンジに同調してみている
それよりもミサトとの関係のほうが重要だったりする

テレビ版の話は置いておいて
なんていうかななんともなかった
要するに何の衝撃もなかった

テレビ版はあまりにも衝撃だったんだ
心の底から驚いた、引き込まれた
それがなかった
まあそんなものをもう一度期待するのも無茶な話だが

戦闘シーンはいい
細かな戦闘のディテールも確実に進化している
正直あの場の作りこみはすごいと思う
けど日常シーンがカットされたのはいかがなものかと
結構重要なシーンがそぎ落とされてしまっている

エヴァって
戦闘シーンがやたらよくできていた
その出来よすぎて
心理パートのほうも変なリアリティーが生まれるという
効果をねらったのか偶然なのかは別として
そういう部分があった
それがうまく機能しなかったのかな

テレビ版はリアルタイムで見たんだけど
放送から一週間づつってのは大事なのかも
あれこれ想像して1週間すごした
ビデオも何回も見た
そういった部分がなくなっているのもどうかと思う

エヴァは10年前だからありえたんだなって思う
またリアルタイムで体験できた
ことを改めてよかったって今は思える



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る
  1. 2008/05/01(木) 01:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ないようとか

一応考えているコンテンツは

写真
東京に引っ越す予定なんで
東京珍名所とか

書評
読んだ本の感想

ホビー
主に買った模型とかの解説とか

ガジェット
電化製品のレビューとか

そういったものにする予定
一番やりたいのは写真なんだが
こればっかりは時間があるかどうか
  1. 2008/01/22(火) 16:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずブログをはじめることにする

いろいろ気持ち的に変化がありまして
Blogはじめちゃいました

Movable Typeでいこうとしてたんだけど
一応はじめないとはじまんないんで
とりあえず仮運用かな

MIXIと併用してやるつもり
こっちはなるべく誰が見ても問題ないようなものにするよてい

まあ2ヶ月ぐらいで
どういう体制にするか決めるつもり

ということで
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/22(火) 16:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

R1

Author:R1
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

